Archive for the ‘美容’ Category

アイメイクのコツ

2013-09-10

メイクのポイントは目という人も多いはず。

アイメイクが決まるとメイクが決まるくらいに、
アイメイクは、メイクの肝ですよね。

定番のブラウンを使ったり、ピンク系で可愛く決めたり、
ブルー系でクールに決めたり、季節によってグリーンやオレンジなどを使ったりと、
使用する色によっても印象は大きく変わってきます。

でも、アイメイクで一番難しいのは、
自然なグラデーションだったりしませんか。

ブラシを使っても、ついつい付けすぎてしまって失敗している人も多いようです。

こうしたアイメイクの失敗を防ぐコツは、
「指でアイシャドウを付ける」こと。以外かもしれませんが、
某外資系コスメのアーティストも絶賛していた、
指でアイメイクするのは、かなり使えるテクなんです。

まずは、指でアイシャドウを付けることで、
アイシャドウの付け過ぎが自然と防止出来るために、
仕上がりが自然なグラデーションに出来るということです。
目の側から塗ることや、
始めにハイライトから塗って徐々に濃い色を乗せて行くというルールさえ守れば、
誰でも簡単に自然なグラデーションのあるアイメイクが完成出来ますよ。

また、この指でアイメイクを実践するとメイクブラシが必要ないのでポーチの中身を減らすことが出来ますし、
ブラシでいちいちアイシャドウを取る必要もないので、
メイク時間を短くする事も出来るので、とってもお得なんです。

いかがですか。指でアイシャドウを付けると、
仕上がりも最高な上にメイクの時短になったりと良いことが一杯ですよ。

セリアのつけまつげが必需品です

2013-09-10

出来ればメイクは薄くてナチュラルなのか好みなんだけど、
私の貧相な顔には残念ながらナチュラルメイクは似合いません(T_T)

そのため、少しでも綺麗に見せようとアイメイクはなかなかガッツリです。

アイラインはたれ目気味にしっかりと、
アイシャドウもまぶたと涙袋両方にしっかり塗ります。

最後につけまつげも目尻につけます。

あまりアイメイク用品にはこだわりはなくて、
色が良ければだとか肌に合えばだとかでてきとに選んじゃってます!

ただ、つけまつげは別です。

慣れない別のものになると上手くつけられない!
まばたきすると違和感がある!
見た目が気に入らない!
なんて事がよくあります。

どんなに惹かれたつけまつげがあろうと、
私は絶対に浮気しなくなりましたね。

ちなみに気に入っているのは、
高級なつけまつげなんかではなくて、
なんと100均のものなんです(>_<) しかもダイソーでは駄目で、
セリアでなきゃ駄目なのです!

セリアのつけまつげは比較的どれも付け心地がよく、
私にはピッタリでした。

たれ目メイクが好きなので、
つけまつげは決まって目尻用です。

目尻用だと、いかにもつけまつげ付けてる!
という感じがなくて、さりげなくて使いやすいです。

あと、つけまつげを使うようになってから、
メイク時間がかなり短縮出来ました!

マスカラは三本使いするほど、
まつげには力を入れていたので、
その労力がなくなったのは大きいですね。

若者より、育児中の忙しいママにこそ、
つけまつげはオススメだと思いますよ(^^)




シャネルのアイシャドウ、レキャトルオンブルがおすすめ

2013-09-10

シャネルのアイシャドウ、レ キャトル オンブルがおすすめです(^-^)

季節によって新作が出るので、
流行のファッションの色に合った
アイメイクをすることができるのが一番の魅力です。

4色入っているので、
自分でアイシャドウの色の組み合わせを考えなくてもプロのメイクが可能です。

アイシャドウの色は、何千種類もあって、
素人が自分で組み合わせを選んで完璧な仕上がりにすることはかなり大変です。

でもこのシャネルのレキャトルオンブルは流行の色を中心として
4色の完璧な組み合わせになって買うことができるので、
これを使うだけで素敵な目を演出することが可能なのです。

組み合わせは、ハイライトと基本色が2色、
それと目の際に乗せる濃い色の4種類です。

基本色をうまくグラデーションにして乗せてあげると
ぐっと奥行きがでて魅力的な目を作れます。

お化粧が得意ではない方も、
ハイライトと目の際の場所さえ間違えなければ、
あとは手の甲で基本色を一回オフして、
乗せるだけで完璧にぬることができます。

もし自信が無い場合は、シャネルのメイクコーナーで
相談してみると良いでしょう。
技術的に優れたスタッフが手取り足取り丁寧に教えてくれるので、
それを家で繰りかえすだけです。

あとこのアイシャドウで優れているのはその発色です。

薄く乗せるだけで綺麗に発色しますし、
どんな肌の状態でも綺麗に乗せることができます。
ラメが入っているシリーズやマットのシリーズなど色々ありますので、
あなたの魅力にあった内容のものを選んでくださいね。

パーティーシーンや普段使いなどシーンに合わせた選択もいいですね。

ルミガンの効果



私の「美」まつげの育て方

2013-06-13

私はメイクする時に、一番まつ毛に重点を置いています。

若い頃は、繊維入りマスカラを3種類重ね付けしたり、
つけまつ毛をしたりと、
ボリュームアップにこだわっていましたが、
30才をを過ぎたころから、
出来るだけシンプルなやり方で、
自分のまつ毛が綺麗に見える方法を模索しています。

最近のお気に入りは、
育毛剤でおなじみのアンファーから出ている
【スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュ】
というまつ毛美容液です。

以前、安さに飛びついてエクステンションをした後、
恐ろしいくらいまつ毛が抜けてしまった事がきっかけで、
こちらの美容液を使い始めました。

最初は半信半疑で使い始めましたが、
貧弱になっていた目元に張りのあるまつ毛が増えて、
元の状態に戻った後も使い続けていますが、
以前よりも艶やコシが出てきたように感じます。
友達にも褒められるので、色んな人にお勧めしています。

簡単にまつ毛をあげる方法

2013-06-13

朝時間がなく、つけまつげをしたり、
マスカラをつける時間が全くない人や、つけまつげ、マスカラが嫌いな人で、
簡単にまつ毛に何もつける必要なくクルンとあげてきれいに見せる方法があります。

それは、ビューラーにアイロンの風を7秒間当てて、ビューラーを温めてカールさせる方法です。
温めたお蔭でまつ毛に癖がつきやすく簡単にまつ毛が上がります。

しかし、注意する所は温めすぎない事です。温め過ぎると火傷になってしまいますので、
必ず当てる前に手で熱すぎないかの確認が必要です。

乳首をピンクにする

もてますカラでまつ毛にはりが

2013-06-13

最近ちょこちょこと見かけるまつげをいたわる系のマスカラ。

「マスカラでエイジングケア」のキャッチコピーに惹かれて買った
Little Witchというブランドの「もてますカラ」という商品を愛用してます。

使用感は美容液配合というだけあってスルっとした滑らかなつけ心地。

ロングタイプを使用してますが、細かい繊維もたっぷりでナチュラルに長くなってお気に入りです。

なによりもクレンジングで落としやすいのが、
まつげに優しくて良いです。

まつげが無駄に抜ける事がなくなりましたし、ハリが出て元気になったように思います。

http://xn--cck3aza4dwdsg.net/←ケアプロストの体験談